円貯Station

円貯(えんため)Stationは、お金を『節約する・貯める・稼ぐ』情報をエンターテインメントにお届けします。 日々の暮らしをチョット見直して、楽しくお金を増やしましょう♪

【100円ショップ】即買い決定!お値段以上の化粧品・コスメ特集【人気商品】

f:id:yentame_02:20170703170448j:plain

大好評連載の100円ショップシリーズ!今回は化粧品・コスメ特集をお届けします!最近の100円コスメは優秀なアイテムが多く、ブロガーやYoutuberを通して人気が高まっています。

今回は、100円ショップのダイソー、セリア、キャンドゥで購入できるコスメの中から、評判の良い人気商品ご紹介します。手軽でお得な100均コスメで可愛くなっちゃいましょう♪

AT サロンネイルエナメル (ドゥ・ベスト) 

セリアとキャンドゥで手に入るこちらのマニキュアは、数々のサイトでも紹介されているレビュー数も上昇中の人気アイテム。カラーは20種類以上と豊富で、新色も続々と登場しています。発色もコスパも申し分ないので、1度は試して欲しいおすすめアイテムです。トップコートやベースコートも販売しているので、合わせて使用するとGOOD!

  • ◎発色が良い◎コスパが良い◎二度塗りがおすすめ。ムラなく綺麗に仕上がります。◎ハケが太くて一気に塗れる(不器用でも大丈夫です)<26歳/混合肌>
  • ハケは短めですが幅広なので、ムラなく綺麗に塗れて、乾きが早いので二度塗りも楽です。まじまじと見ないと分からない程度の細かなパールが入っていて、仕上がりが本当に綺麗で気に入りました。<27歳/乾燥肌>  

引用元:cosme.net

MP アニマル チーク(ドゥ・ベスト)

セリアとキャンドゥで手に入るこちらのチークは、日常使いに重宝する優秀アイテムです。カラーはピンクとピーチの全2色。発色は薄付きで、ラメやパールが入っていないマットな仕上がりなので、ナチュラルメイクの方におすすめ!

  • ピーチ色を使っています。粉飛びや塗りむらは一切無いように感じます。使用量は個人差があると思いますが、私は少量でもしっかりと色付いてくれる気がします。<19歳/普通肌>
  • ピーチを購入。かなり薄づきなのでいかにも『チークを入れました』みたいにはならないので扱いやすいです。¥108ですが良い仕事をしてくれます。色持ちも悪くないですよ。<35歳/混合肌>

引用元:cosme.net

春姫 チークブラシ(大創産業)

「100円のブラシは硬くてゴワゴワ」というイメージを抱いていませんか?ダイソーで手に入るこちらのチークブラシは、ソフトな毛先で肌あたりが柔らかいと大評判!その証拠に、アットコスメのメイクブラシ部門ランキングで不動の第1位を獲得しています。

メイクブラシって、普通に買うと結構高いですよね。これなら、汚れたら気兼ねなく取り換えることも出来ますので、何本かストックしておくと便利ですね!

  • 雑誌で毛質がいいと紹介されていたので、試しに購入してみました。通常のチークの付属のブラシと同じくらい、毛質がいいです。チクチクしないし、きれいにチークがのせられます。<30歳/敏感肌>
  • ブラシの毛の長さが斜めになっていて、チークをのせるとき頬にフィットします。とても使いやすいです。 毛もふわふわしていて使用してて今のところ不快な感じは一切ないです。<15歳/脂性肌>

引用元:cosme.net

ビューティーコスメマスカラ(大創産業)

ダイソーで手に入るこちらのマスカラは、100円とは思えない仕上がりと大評判!アットコスメでは2004年のベストコスメ大賞マスカラ部門で第1位を獲得し、2017年7月現在の口コミ総数はなんと8,500件を超えています。それだけ「試してみたい」アイテムなのですね♪

カラーはブラックとブラウンの2種類から選べて、さらにナチュラルラッシュタイプ、ロングラッシュタイプ、ボリュームアップタイプの3種類から選べます。なりたいまつ毛に合わせてチョイスしてみてくださいね。

  • 必要十分ですね。ネットで、人気なのを見て購入しました。今までマスカラに何千円と使っていたのはなんだったんだ、と思いました。笑コスパ最高です!<28歳/普通肌>
  • 出先でマスカラがなくなり一時しのぎ的に購入。たしかにお湯でするっと落ちるのでオフ時も楽です。付け心地は…驚くほど問題なく使えます。<47歳/普通肌>

引用元:cosme.net

minimote.hateblo.jp

エルファー マスカラよみガエル(大創産業)

ダイソーで手に入るこちらのアイテムは、マスカラに少々加えるだけで、カスカスになってきたマスカラが再び使えるようになるという便利アイテム!今までは諦めていた乾いたマスカラも、もう一息使えます。節約にもなり、これはマスト買いですね!

  • たった100円でここまで感動できるとは…乾燥してべとついてきたマスカラを最後まで使いきりたく、ずっと探していてやっと出会えました(´∇`)たった数滴で元通りなので何本か乾いたマスカラがある人も安心です。<23歳/混合肌>
  • これめちゃめちゃいいです!!100円でマスカラがよみがえるなんて・・・素敵!!3回くらいまではマスカラをよみがえらせます!笑<29歳/混合肌>

引用元:cosme.net

アイラッシュカーラー(大創産業)

こちらのアイテムは、ダイソーで手に入るアイラッシュカーラー(ビューラー)。まつげカーラーは高いし要らないな…と思っていた方や、目の形に合うかどうか心配で値段の高いビューラーを買うのをためらっていた方も、ぜひ一度お試しあれ!100円なら試す価値アリ。

  • これは。。すごい。。SHISEIDO、ジルのビューラーを使っていましたが、一か八かで購入。すごく楽に上がるので驚きました。どこのブランドのものよりも、ゴム幅が広い気がします。<28歳/敏感肌>
  • ビューラーなんてあんまり使わないし、安いのでいっかぁーなんて思って軽い気持ちで購入。でも使ってみて驚きです。まずバネ入りで軽い力で綺麗なカールがつけられること。グリップ部分に薬指がかけられるフック部分があること。持ちやすくて気に入ってます。<28歳/混合肌>

引用元:cosme.net

内緒のつけまつげ(ドゥ・ベスト)

セリアとキャンドゥで手に入る人気コスメがこの「つけまつげ」。写真の「ネコ目ナチュラル」のほか「ネコ目ストレート」「ナチュラルストレート」「真ん中ボリューム」「ネコ目ハーフ」など沢山の種類があり、自分の目元にぴったりな物と出会えます。特にナチュラルなタイプは使いやすく、ヘビロテするユーザーも多いのだとか!プチプラなので全種類試してみたくなりますね♪

  • 内緒のつけまつげ本当にその通りだと思いました☆柔らかくて付けやすく、目元に馴染んでナチュラルつけまつげってわからないと思います<23歳/脂性肌>
  • いつもキャンドゥで買っています。100均なのにかなりいいですよ~30半ばなのでがっつりツケマは恥ずかしいので、一番ナチュラルなタイプを使っています。<35歳/混合肌>

引用元:cosme.net

のび~る アイテープ 絆創膏タイプ(大創産業)

f:id:yentame_02:20171031170704j:plain

ダイソーで手に入るこちらのアイテープは、二重まぶたを望む女子達に絶賛されているアイテムです。のりタイプが苦手な人や不器用な人でも気軽に使える!と評判で、肌色で目立たない所もポイント。

ドラッグストアで並んでいるアイテープは、少量の割に値段も結構高いですよね。でもこちらは64枚入りなので、毎日両目に使用した場合でも約1ヶ月は持ちますね♪

  • かぶれにくく目立ちにくく、コスパは最高です。わたしはメイクがすべて終了してから、綿棒に化粧水をちょっとつけてまぶたに滑らせ、軽く拭き取ったところに付けています。そのあと、再度軽くゴールド系とブラウン系ののアイシャドウを重ねていますが、浮かないですよ。<42歳/脂性肌>
  • 何度リピしたか分からない…一重で悩む私の必需品です。絆創膏なので肌に負担も少ない気がしますし、肌馴染みも良いです。ぺりっとはがして瞼に貼るだけ。自然な二重になります。<32歳/乾燥肌>

引用元:cosme.net

エバビレーナ アイブローコート(大創産業)

ダイソーで手に入るこちらの「アイブローコート」、アットコスメのその他アイブロウ部門ランキングで第1位を獲得しています。せっかく上手に描けた眉が夕方には残念なことに…という悩み、誰もが経験ありますよね。大量に汗をかくスポーツ中や、これからの季節に眉をキープしてくれる大活躍アイテムです♪

  • もう何個リピしたかわからないぐらい必須アイテムです。夏の汗にも雨などの水にも強く眉毛がなくならないのでこれがないと困ります。<30歳/乾燥肌>
  • 以前から良い!とは聞いていましたが、ようやく購入してみました。確かに!言われているだけのことはありますね!朝のメイク時の仕上げに塗り、お昼休みのメイク直しでチェックしましたが、眉の状態はメイク時のままで何ともありませんでした(笑)<37歳/敏感肌>

引用元:cosme.net

 

以上、即買い決定!お値段以上の100円化粧品・コスメ特集をお届けしました!ここには挙げきれない程、100円コスメの充実ぶりは凄いことになっています。ユーザーの幅は若い女性から30代以上の女性へと広がっています。

今よりもっと節約したい!という時には、化粧ポーチの中身の一部を100円コスメに替えてみるのもおススメ。色々試して、自分に合った商品を見つけられると良いですね!

yentame.c-bancho.com
www.daiso-sangyo.co.jp