円貯Station

円貯(えんため)Stationは、お金を『節約する・貯める・稼ぐ』情報をエンターテインメントにお届けします。 日々の暮らしをチョット見直して、楽しくお金を増やしましょう♪

【国内最大級】minne(ミンネ)の魅力に迫る!オススメ商品・購入方法は?【ハンドメイドマーケット】

f:id:yentame_02:20171030151753j:plain

人気沸騰中のハンドメイドアプリ、minne(ミンネ)

皆さん、上手く活用されていますか?ハンドメイドと聞いて「手芸や工作をするのは苦手だし…」と疎遠してはいませんか?

ハンドメイドアプリは、作品を作って売る側だけでなく、購入する側にもたくさんのメリットがあるんです!

今回は、購入者の視点に立ち、円貯Stationがminne(ミンネ)のオススメ商品を厳選してご紹介します。

それでは、ミンネの世界を覗いてみましょう!

 

minne(ミンネ)とは?

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)は、GMOペパボ株式会社が運営する、手作り作品の通販・販売サイトです。

2012年1月のサービス開始以来、年々利用者数を伸ばし、2016年3月には作家数が20万人を突破、作品数は500万点以上にのぼります。

入会費用や出品料、月額利用料は無料で、お店では買えない1点モノやオーダーメイド作品をパソコンやスマートフォンから簡単に購入することが可能!

購入の流れも非常にシンプルで、

  1. 商品ページで、「カートに入れる」もしくは「Apple Payで購入」をクリック。
  2. 配送方法、配送先、支払い方法を選択し、注文確定ボタンをクリック。
    ※支払い方法には、Apple Pay、dケータイ払いプラス、クレジットカード、銀行、ゆうちょ、代引、コンビニから選べます。

これで注文は完了!

その後、注文手続きが完了メールが届くので、あとは作家さんからの発送を待つだけ

購入に関する取引はミンネが仲介するので、安心して取引することが可能です。

minne

アクセサリー・ファッション

ショップで気に入ったデザインのアクセサリーや洋服を見つけても、自分に合うサイズがなかったり、イヤリングを希望していたのにピアスしかなかったりして諦めざるを得ない時、ありませんか?

ミンネなら、ピアスかイヤリングを選択出来たり、オーダーメイドで着丈を変更出来たりと嬉しいサービスがいっぱいなんです!

他にはないユニークなものや、生地やデザインにとことんこだわったものまで多数出品されています。

タッセルチェーン付コットンパールピアス
f:id:yentame_02:20170627164900j:plain
引用元:minne.com

コットンパールと5本のチェーンで大人上品な雰囲気のこちらのピアスは850円で出品されています。

コットンパールはホワイトとキスカから選択可能で、イヤリングへの変更もOK!普段使いの他にパーティーや結婚式にも重宝しそうですね♡

www.yurikablog.site
ペイントシューズ
f:id:yentame_02:20170627170704j:plain
引用元:minne.com

宇宙の柄がおしゃれなこちらのペイントシューズは3,980円!耐水性のあるインクを使用しているので雨の日でも安心♪

スリッポンタイプなので脱ぎ履きも楽ちんです。サイズ展開も豊富なので、カップルでお揃いで履いても素敵ですね♡

お母さん用ストライプスカート
f:id:yentame_02:20170627174925p:plain
引用元:minne.com

こちらはのスカートはお値段2,650円!受注生産なのでスカート丈の変更やカラー選択が可能。ウエストはゴムになっているのでストレスフリーで楽ちん♪

キッズサイズのシリーズもあるので、親子お揃いコーデをしても可愛いですね♡

お母さん用スカートは、販売数400着を突破したとのことなので、作者さんはこのスカートだけで既に100万円以上を売り上げたということになりますね…。出品者さん恐るべし!

家具・生活雑貨

家具といえばニトリや大塚家具、IKEAが思い浮かびますよね。

ニトリなどのチェーン店にもおしゃれで実用的な家具が揃っていますが、ミンネならユニークで可愛い、ハンドメイドだからこそ可能なデザインの数々が出品されています。

名入りキャンドル
f:id:yentame_02:20170627175916j:plain
引用元:minne.com

名前や日付、イニシャルなど、好きな文字を入れられるハワイアンなデザインのキャンドル。

誕生日や記念日などプレゼントとしても喜ばれそうですね!

サイズは約7cmで、LEDを使っておりスイッチでオンオフの切り替えが可能。まるで本物の炎が灯っているようなゆらゆらした明かりが楽しめます。

2段シェルフ
f:id:yentame_02:20170627181926j:plain
引用元:minne.com

キッチン、玄関、リビング、トイレなど…どこででも大活躍してくれるこちらのシェルフのお値段は1,880円!

簡単に組み立てが出来るようにネジを使用していないとのこと。

木の素材が活かされたシンプルなデザインがおしゃれですね♡3段タイプもあるので、お好みで組み合わせて使ってもGOOD!

ベビー・キッズ

ベビーグッズや子供グッズといえばアカチャンホンポやベルメゾン、トイザらスが有名ですが、ミンネも負けていません!

ベビーグッズチェーン店ではなかなか手に入らないオリジナル商品の数々が出品されています♡

ママさんや妊婦さんはもちろん、お祝いやプレゼントをお探しの方も必見ですよ!

月と星のもくもくスタイ
f:id:yentame_02:20170627183520j:plain
引用元:minne.com

小ぶりでシンプルなデザインのスタイは、普段使いにもお出かけにもぴったり。薄いレース地やガーゼ類を使用しているので肌ざわりの良さも抜群!

お名前の刺繍は無料、ラッピングも無料と有料から選択可能です。毎日使いたい可愛さですね♡

お星さまお名前入りキッズヘアピン・パッチンピン
f:id:yentame_02:20170627182612p:plain
引用元:minne.com

子ども用の可愛いヘアアクセサリーは数多く出回っていますが、名前入りのものはハンドメイドだから出来ることですよね!

これは可愛すぎてママの方までテンションが上がってしまいますね!プレゼントにも喜ばれること間違いなしです♡

動物の積み木
f:id:yentame_02:20170627184418j:plain
引用元:minne.com

無塗装のヒノキで作られた可愛い動物たちの積み木です。ヒノキには抗菌作用があり、子どもが舐めても安心で、水に強いのでお風呂での使用もOK!

セット内容は、ゾウ、カバ、キリン、ハリネズミ、クマ、ワニ。積んだり崩したり、遊び方は自由自在です♡

お値段は2,000円で、出産祝いやプレゼントのほかインテリアとしても◎

安産の木でできたマタニティマーク
f:id:yentame_02:20170627184629j:plain
引用元:minne.com

本体は、国産の天然エンジュを使用し、紐部分は京都の高級紐屋から取り寄せた上質なワックスコットンコードを使用。

エンジュ(槐)は「安産、子安の木」として、古来より長寿や安産のお守りとして使われているとても縁起のいい木!

輪切りにしてマタニティマークが焼印され、お値段は1,420円。すでに数々の安産報告が寄せられているそうですよ♡

ペットグッズ

ミンネでは可愛いペットグッズも種類豊富!飼い主としては、ペットのおもちゃもファッションも存分に楽しみたいですよね♡

犬や猫はもちろん、鳥用のグッズも充実しています。ペット想いのキュートなグッズが勢ぞろい。見逃せません!

世界で一つだけ!ウチの子クッション
f:id:yentame_02:20170628101931p:plain
引用元:minne.com

衝撃を受けるほどの可愛さで、紹介せずにはいられなかったクッション。

綿(コットン)100%生地を使用し、耐光性・耐ガス性に優れた高耐候性顔料インクで直接プリントをしているので、色がとても鮮やか。裏面のカラーは8種類から選べます。

スマホの中に眠っているお気に入りのペット写真を、ぜひクッションにしてみてはいかがでしょうか♡

可愛いドット柄のシュシュ首輪
f:id:yentame_02:20170628102223j:plain
引用元:minne.com

ペットショップに行けば首輪は種類豊富に置かれていますが、なかなか気に入るものがない!という方も多いのでは?

ペットショップだとカラーも限られてしまいますが、こちらはなんと15色展開で1つ498円とお値段も可愛い♪

犬、猫両方とも使用OKでサイズはS,M,Lから選択可能。

わんちゃんに使用する際は、お散歩には適していないため室内のみの着用を推奨しています。ぜひ、ぴったり似合う色をチョイスしてあげてくださいね♡

国産梨使用!ナチュラルドッグトイ(犬用かじり木)
f:id:yentame_02:20170628103630j:plain
引用元:minne.com

使用している群馬県産のペアウッド(梨の木)は、繊維が少ない上にトゲも出にくく、安全性や耐久性に優れているため、わんちゃんのお口に入っても安心です♪

噛み応えも抜群なので、ストレス解消とデンタルケアにおすすめ!お値段は2本セットで1,800円です。

小鳥のおうち(Sサイズ)
f:id:yentame_02:20170628103834j:plain
引用元:minne.com

パイン集成材、桧材、綿紐を使用し、ペーパー処理済み無塗装の、トリさんに優しい木のお家です。はしごの長さは紐を外せば調節可能でお値段は2,500円!

もう少し大きめのMサイズもあるので、トリさんの大きさに合わせてチョイスしてあげてくださいね♡

食べ物

2016年4月から、ミンネにて食品の取り扱いがスタートしました。パン、スイーツ、ジャム、ピクルス、調味料、コーヒー、お茶、肉類などの取り扱いがあり、特にスイーツやお菓子の取り扱いが充実しています。

ハンドメイドサイトで食べ物を買っても大丈夫なの?と不安になる方も多いですが、ミンネでは食品衛生法、JAS法、健康増進法、食品表示法などの法令や条例、各ガイドラインを遵守した販売許可書類を持っている人のみ販売することが可能

各商品説明にも、原材料やアレルギー物質、賞味期限がしっかりと記載されているので、安心して利用することが出来ますよ♪

紅玉りんごのフレンチアップルパイ
f:id:yentame_02:20170628104428j:plain
引用元:minne.com

フレンチアップルパイ専門店の「お菓子のアトリエeconome」が出品しているのは、北海道バターを100%使用したサクサクのアップルパイ♡

S,M,Lサイズから選択可能で、Sサイズ(2~4人用)でお値段は1,080円、クール便対応です。保存料無添加なのでお子さんも安心して食べられます♪

海の恵み
f:id:yentame_02:20170628104640j:plain
引用元:minne.com

創業50年の「伊豆山田屋海産」が出品しているのは、自家製の干物。保存料や添加物は一切使用せず1つ1つ手作業で仕上げています。

セット内容は、真あじ2枚、かます2枚またはえぼだい2枚、アジみりん干し2枚、サバみりん干し(ハーフカット)2枚!お値段は1,602円で、クール便で配達されます。

食べると幸せになる薔薇
f:id:yentame_02:20171030153957j:plain
引用元:minne.com

近所のスーパーではなかなか手に入らない、オリジナルジャムやシロップも充実しています。

こちらのジャムはジュレタイプで、ヨーグルトにかけるのはもちろん、夏はソーダ割にしてもGOOD!お値段は864円。

商品タイトルは、古代ローマの「バラの花びらを食べると幸せになれる」という言い伝えから。

材料はバラの花びらと檸檬だけを使用、保存料・着色料は無添加なので安心ですね♪

 

以上、円貯Stationが厳選したミンネのオススメ商品や購入方法をご紹介しました!気になる作品は見つかりましたか?

ミンネでしか手に入らない、一点モノやオーダーメイド作品の数々、とても魅力的ですよね。

ミンネの公式サイトやアプリでは、ここでは紹介しきれないほどの作品数が出品されていますので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

minne.com