円貯Station

円貯(えんため)Stationは、お金を『節約する・貯める・稼ぐ』情報をエンターテインメントにお届けします。 日々の暮らしをチョット見直して、楽しくお金を増やしましょう♪

【大流行!】ダイソーのスケルトン電卓をオリジナルデザインにリメイクしよう♡

f:id:yentame_02:20180314184435j:plain

ダイソーの大人気商品「スケルトン電卓」をご存じですか?

なんと、電卓のほとんどの部分が透明で、自分好みにカスタマイズ出来ちゃう電卓なんです!

『ほとんどの部分が透明…?カスタマイズ出来るだと…!?』

ということで今回は、100円ショップ・ダイソーの「スケルトン電卓」について徹底調査!

おしゃれにカスタマイズする方法も詳しくご紹介します。

世界に1つだけのオリジナル電卓で、家計簿を付けるのも楽しくなること間違いなしですよ☆

 

スケルトン電卓とは

f:id:yentame_02:20180314184459j:plain

スケルトン電卓は、100円ショップ「ダイソー」で手に入る電卓です。

カラーはブラックとホワイトの2種類で、価格は150円(税抜)。

特に人気があるのはブラックで、品切れで手に入らないという声もちらほら…。

実際、筆者がダイソーで写真の2つを購入した際も、ホワイトはいくつか陳列されていたのですが、ブラックは残っていた最後の1つを買いました。

そしてスケルトン電卓の人気の理由はなんと言ってもカスタマイズのしやすさではないでしょうか!

そのままのデザインでも十分おしゃれなのですが、

透明な部分を活用して好きな芸能人やアニメの写真や切り抜きを貼ったり、

シールやラインストーンでデコったりする人が続出中なんです♡

 

--kaoru--さん(@nyan_ramu)がシェアした投稿 -

好きな芸能人やアニメの切り抜きを貼っても良し、

カメラやスマホで撮ったお気に入りの写真を貼っても良し、

大好きな我が子やペットの写真を貼っても良しです!

皆さんとてもおしゃれにカスタマイズされています♡

スケルトン電卓の外観

まずは、何もカスタマイズを施していない、真っ新な外観をご確認ください。

<表>

f:id:yentame_02:20180314184533j:plain

表面はこんな感じのスケスケです。

凹凸は一切なく、まっ平。

透明部分の触り心地は、ツルツルとしています。

数字のボタンは、押すというよりかは「タッチする」という感じ。

シールやラインストーンなどを貼り付けても大丈夫な、デコレーションに適した素材です。

<裏>

f:id:yentame_02:20180314184712j:plain

裏面はこんな感じになっています。

触り心地は表面と同じくツルツル。

透明な部分は、少し段差になって引っ込んでいます。

スケルトン電卓のカスタマイズ方法

ところで、どうやって写真や切り抜きを付けてるの…⁉

ここからは、スケルトン電卓のカスタマイズ方法を写真付きで詳しくご紹介していきます。

写真や切り抜きは、裏面の段差を利用して貼り付けたり挟んだりします。

\完成図/
f:id:yentame_02:20180314185230j:plain
\裏面/
f:id:yentame_02:20180314184941j:plain

ポストカードを裏面の段差ぴったりのサイズに切って、入れ込む(上下左右から挟み込む)感じでフィットさせています。

厚みのない紙を付ける際は、マスキングテープで留めたり、表面から見えない位置に両面テープを貼るとGOOD!

ポストカードのような厚みのある紙の場合でも、使っているうちに外れてしまうこともあるため、心配な方はマスキングテープや両面テープで固定しておくのがおすすめです。

写真や切り抜きの交換はとても簡単なので、その日の気分によって中身を変えるのも楽しそうですね♪

電卓としての使い心地は?

デザイン性の高さやカスタマイズのしやすさはわかったけど、電卓としてはちゃんと使えるの…?

答えはもちろんYESです!

デザイン性だけでなく、しっかり実用性も兼ね備えていますよ☆

最後に

以上、ダイソーのスケルトン電卓についてご紹介しました。

100円ショップで手に入る電卓がこんなにおしゃれで、自分好みにカスタマイズ出来るなんて感動…!

自分だけのオリジナルデザインの電卓を作れば、続かなかった家計簿も楽しく付けることが出来そうですよね☆

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

yentame.c-bancho.com

yentame.c-bancho.com